2024年4月8日月曜日

花見など

 朝起きても家族が誰も起きなかったので弓道の練習に行ってきた。

昨日に続いて桜はだいぶ見頃だった。


少し早めに帰ってきたので息子を連れて朝市に行った。もう店じまいのところが多かったけど、店の割引券を持っていたので買えるところを探してみた。

会場の角の方だったけど頑張って客引きをしている卵焼きの店があったので行ってみた。

600円で高めではあったけど、味が気になったので買ってみることに。

帰りに民家で無人販売しているあまなつ(3個300円)を買ってきた。

どうやら、あまなつは前の日にスーパーで買っていたらしい。しばらく食べることになりそう。


午前中は娘が炊き込みご飯を作る為の材料を買いたいので、いつもこの時期に見頃になる道沿いを一緒に歩きながら買い物にいった。

帰りには昼食として持ち帰りのカレーを買った。


昼食後はニノキッズの為に貼っていた掲示板広告の撤去をしていた。

せっかく天気も良かったので、砂遊びセットを持って、弓道場近くの公園で砂遊びをした。

息子は昨日のスタンプラリーでもらった缶バッチが良かったらしく、皆に見せびらかしてた。

さくらが満開だったせいか、子供連れだけではなく花見をしに来ている人も多く見られた。

遊んでいる途中で、お父さんと来ている兄弟が気になったらしく、いつの間にかその兄の方にべったりになり、一緒に遊んでいた。

向こうのお父さんから聞いたところだと下の娘は1歳4ヶ月で息子は4歳だったらしい。

16時半過ぎまで遊んで別れた。


夜は昨日に続いて、録画したすずめの戸締まりを見てた。話が分かるのかはわからないけど、夢中になって見ていた。


色々あってだいぶ疲れた。