2013年3月22日金曜日

ソウル一日目

規制1日目。
昨日金融機関へのハッキング事件があったせいで不安だったけど、なんとなく行けた。


久しぶりに飛行機乗ったら驚きことが。座席にUSB充電ができるようになっていた。ちょうど携帯の電源がやばかったところでの救い。
インチョン空港についてから早速お金を下ろして、携帯のレンタルをした。1日6,400ウォン。現地で普通の料金で電話もできるし、日本で借りるよりは安い。
借りた機種はギャラクシS。いつのモデルかわからないけど、液晶が少し汚かった。しょうがない。デザリングしぱなしにしようとしたら「電池がへるから使うときだけ設定したほうがいい」といわれた。使ってみたら意味がわかった。確かに電池の減りが激しい。レンタル物だから電池の寿命が減っているかな。

空港鉄道でソウル駅までいった。一直線なので乗り換えに心配する必要もないし、普通に座れた。値段もバスより安い。交通カード込みで4500ウォンぐらいだった。

ソウル駅では昔に比べてスマートフォンを持ち歩いている人が多かった。しかもでかい!
たぶんギャラクシタブだったけ?みんなよくもそんなのを持ち歩いているなー

少し早い夕ご飯スンデクッパ。あれこれ10年ぶりかな。お店を探すのに少し苦労した。







宿所行く途中の地下鉄にダイソが!韓国にもあるな。