2013年3月22日金曜日

ソウル二日目

ルームメイトが5時ぐらいに起きて出ていちゃった。昨日チェックアウトすると言ったけど、ごんなに早く出かけるとは。

昨日はどうしでも電子書籍端末が気になったので、
チェックインする前にkyobo文庫に行ってた。

実際使ってみた感じではkindleとかsonyの電子書籍端末と大きな違いはなっかた。海外でも安い値段で本を借りれるのは魅力的
だけど、1ヶ月5冊レンタル1500円は高いし無駄な感じがする。(端末代込みだけど)
たまには韓国の本が読みたくなるけど、普段は家近くの図書館で借りることで足りているし、買ったとしても1ヶ月一冊読めばいいペース。
取りあえず、今日夜もうい一回書店に行って必要な本だけ買おう。

朝ごはんは駅の中にあるパン屋でサンドイッチを買った。

午前中は銀行に行って口座を4つ作った。
KOSPIと中国の株価に連動するELFファンド、サンスン電子の株価に連動して利子が決まる信託、海外債券ファンド、日本の株価連動ファンドなど。
銀行ではサインだけ30回はしたような気がする。

昼御飯はケジャンを食べた。
まあまあ美味しいかったけど、20000ウォンも払って食べるほどではない気がする。

宿所には意外と日本人が多かった。
そのうち、ある二十歳の女の子に声をかけられて色々話してた。
韓国語話せないのにもかかわらず、一人でモクポまで行くらしい。心配になって、携帯の番号を教えた。