2017年10月18日水曜日

釣りについて 2017/9

前から海岸沿いを通りながら釣り人をよく見かけたので
1回ぐらいはやってみたいなーと思い、ネットで釣りセットを購入し、挑戦してみた。

結果は・・・初心者なので釣れないのは当たり前で
レジャーの為に命のやり取りをするような感じがあまり好きではなかった。
前から興味があった息子には悪いけど、やる気がでない。

でも、最近になって義父が釣りをすることになり、
それにつられ息子と嫁が行くことになった。腑甲斐無い自分に代わって連れて行って頂いて
感謝と申し訳無さでいっぱいだ。

しかも釣られた魚は殆ど、うちの方に渡してくれている。
これが釣られた戦利品。


これを嫁が頑張ってさばくと、こんな感じ。


正直、市販のと比べて臭いし身が少ないが
普段魚を嫌っている子どもが頑張って食べているところをみると
もらってよかったと思う。

あと、漁師さんは凄いと改めて思うところ。