2018年8月26日日曜日

平塚市花火大会 8/26(日)

元々、8/24(金)だったのだが台風の影響で日曜日になった。
お陰で会社は早退せずに済んだ。

少し余裕を持って出たおかげか、昨年よりは平塚漁港に近い場所が取れた。
ƒ/9 30秒 55mm ISO100


最初はシャッタースピードをBULB、F値を11にしたが思った通りに取れない。
結局、花火見ながら色々設定を調整することに。

ƒ/11 1.6 秒 55mm ISO1000

昨年では携帯をリモコン代わりにシャッタを切っていたが
そうしなくてもいい感じで撮れそうだったので、途中から手で押すことに。

でも、帰ってきてパソコンの大画面で観たら写真がブレていて使い物にならない事態に。
だいぶいい感じで撮れていたのもあったけど大半数を捨てることに。

ƒ/11 1秒 55 mm ISO640

来年は携帯で頑張るか、リモコンの購入を検討しないと・・・