2018年8月18日土曜日

平塚市美術館 - 平成しんちゅう屋

昨年、平塚市美術館で偶然見て好きだった
金魚絵師(?)である深堀隆介さんの個展をやってたので観に行った。


もちろん観覧料は会社の美術部の活動費として請求できたのでもある。

丁度、8/11(土)に作者さんの説明会があった為行ってみたら・・・
行列ができていた。
150人予定だったけど、もらった整理券は220番。少し不安だったが入ることができった。
結局、後ろに30人ぐらいはいたぽい。

美術館側も明らかに人が多すぎて困惑したらしい。
元々は作品を一緒に見ながら廻る予定らしいが、人が多すぎてプレゼンに変わった。

プレゼンの初めは大丈夫かな?と思うぐらい不安だったが
徐々に説明が面白くなって、いつの間にか予定した時間が過ぎていた。
意外と普通なおじさんぽい人だった。

習い事もあったので、急ぎ家に戻った。



買った展覧券は後日使えるらしいので、次の週に改めて行ってみた。

昔見た作品もあったが、やっぱり説明を聞いてから作品をみると感じが違う。

最後は写真撮影OKな場所があったので撮ってみた。




インターネット割引があったらしい・・・