2018年8月4日土曜日

自転車での旅 - 鎌倉入城

特に前から鎌倉まで来ていたが、気持ちとしては鎌倉駅まで行かないと来たということにしたくなかった。
先日の由比ヶ浜までの地図を見て
もしかして「簡単に行けるのでは?」と思い、暑い中でも行ってみることに。

確実に10年以上前に行ったきりなので全然覚えてはないが
今まで自転車でよってきた都市とは違う雰囲気だった。暑かったがやっとここまで来たと思い
少し感動。

ただし、自転車人としてはあまり親切ではない町だった。止める場所が見当たらない。
せっかくなので小町通りを見て帰って来た。



LINEで嫁に報告したら「こんなバカ暑いのに・・・」と呆れた様子。
たしかに。帰って来たらもう限界な感じだった。
気温が高いのもあるが、もう少し体を慣らせないと土日連続は難しいそう。



距離的には由比ヶ浜までと変わらなかったが、商店街はかなり歩いて回ったしな・・

でも、鎌倉は他にも色々観るところも多そうだし、しばらく自転車での旅が楽しみ。