2018年8月4日土曜日

小田原市花火大会

会社で募集していた小田原市花火大会に応募して3席が当たった。
できれば4人分が欲しかったが、3席か2席区切りされている感じだったので
取り敢えず3席にしたところだった。
嫁と娘の3人で行くことに。

19:10からだったが、屋台で夕御飯も済ませたいことで
家からは17:30前に出た。
弓道も行けないし、早すぎるのでは?と思ったところだが
この判断は大正解だった。

鴨宮駅は今まで見たことない人の大行列が出来てた。
もう川辺は陣取りしている人でいっぱいで、移動している人も減る気味がない。

やっと有料席について一安心。

ƒ/5.6 1/5 50mm ISO125

始まる時間ギリギリで、会社の同僚の人が来てた。

ƒ/5.6 4秒 33 mm ISO100

ƒ/5.6 4秒16mmISO100

ƒ/5.6 1/3 50mm ISO100

一応、三脚は持っていたが、周りに色々気を取られて
思ったより写真には集中できなかったが
花火から近いし、席も楽で久しぶりに楽しんでいた気がする。
特に私も普段観ることがないレーザーの演出とか小田原大橋でのナイヤガラなどは
娘が喜んでいた。

まだ来年も有料席で観たいところだが、当たるか微妙なところ。
ちなみに6人席で2万円だったらしい。
一人3000円だと安くはないな・・・

あと、同じ日に茅ヶ崎でも花火大会をやっていたらしい。