2019年2月3日日曜日

川勾神社節分祭



弓道協会の会長から誘われ、初めての試合?に出ることにした。
9時頃開始。



一人4射x2回なので、私みたいな初心者も1射は当てることができる優しい?試合だった。
結局1的だったけど。


試合が終わった後には鬼の射的に変わった。
小さくて当てにくい。




しかも全員で1射ずつ引くので、かなり運の要素もある。
結局1的を残して終了。

昼食は近くのファミリーマートの恵方巻き+焼き餅の汁物+ファミリーマートのチキン

14時過ぎから節分祭が始まってた。
湘南ケーブルテレビからも来ていた。おそらく河野外務大臣が来るからなんだろう。



鬼の板は会長さんが見事に1射で当ててた。



片付けが全部終わって家に着いたのは16時ころだった。