2019年12月8日日曜日

SEL30M35購入


最近Amazonの買い物はAmazonのゴールドカードを利用していることで
ポイントが溜まりやすくなっていた。
自分の買い物の為にAmazonギフト券も集めていたので、そこにポイントもプラスされることは嬉しい。

だたし、前から気になったAmazonの仕様だが
kindleでの買い物は自動的にポイントが使われること。
私自身はあまりkindleで買い物することがないが
最近娘が鬼滅の刃にハマっていて
kindleでどんどん書い始めてる。
(どうやら紙の本は品薄で入手困難らしい)
お陰で頑張って(?)貯めていたポイントがどんどん減っていく。

まだ早いが、丁度Amazonのセールだったし
前から気になっていたマクロレンズであるSEL30M35を買うことに。
多分、ほしいものリストに2年ぐらい放置していたかも
中古だと13,300だった。



ポイントとギフト券だけだとまだ1万ぐらいしかなかったので
しかたなく残りはお金を注ぐことに。

サイズは標準レンズとこの前買ったSIGMA Contemporary 30mmの中間ぐらいだが
全然軽い。


初めての中古レンズだからか傷が気になっていたが、写真は問題なく取れていた。

ƒ/3.5 1/3 30mm ISO100
あまりにも細かいところを撮ってしまうと手抜きで作っているのがバレそう・・

今はガンプラしか撮るものがないが
これからお花のシーズンが始まったら望遠レンズの代わりに持って行こうと思う。
まだフィルタ要るのかな・・・