2020年1月8日水曜日

完全食Huelを飲んでみて

購入したのはだいぶ前だがやっとプレーン味も試しているので
感想を残しておく。

購入
ネットでちらほら完全食の記事を目にすることになって、一度試してみたくなったところ
同じチームのY氏が試したことがあったらしいので、色々聞いてみた。
どうやら瓶に入っているのはやめた方が良いらしい。

嫁には「保存食としても良いし、もしかしたらご飯の代わりになるかも」といたことで
買う気をさせて。

どうやらイギリスから発送らしく、届くまで1週間以上か掛かった。
しかもヤマトからメールが来て関税で100円払うことになってた。

初めての注文だった為かHuelロゴ入りのTシャツとシェイカーがおまけとして付いていた。
あと、2袋注文するとお試し用フレーバーが安く買えたの購入。



TシャツはLサイズを注文したけど、意外と体にビッタリすぎ。


飲食するタイミング
毎週水曜日の弓道の稽古がある為、なるべく早く夕食を済ませたい。
大体17時以降に仕事しながら飲んでいる。
約400mm飲むようにしている。

感想
あまり美味しくない。でも買う時から味は期待してなかったので別に問題はなかった。
あと1週間1食だと、そんなに食でテンションが下がることはない。
バニラ味は普通だったので、普段フレーバーなしのプロテインを飲んでいるし
ノンフレーバーもいけると思ったけど、少し厳しい感じ。
ちなみに嫁はバニラで諦めている。

取り敢えず、付いているフレーバーを試してみたが、食として味も微妙だし
そもそも全体に混ぜるのが難しい。
今のところはpineapple & coconutは良さそうだった。
とにかくフレーバーは気休め程度で、毎食の味を大事にしている人には向かない感じ。

ノンフレーバーも半分ぐらい飲んでいるので、次どうするか考え中。
違うフレーバーで頼むか、日本製のCOMPにしてみるか。