2018年7月13日金曜日

2018社員旅行 能登半島-和倉温泉(1日目)

朝7:35の新幹線だったので6時過ぎに電車乗って移動。
丁度、新幹線の乗り継ぎができる電車だったのか
今まで見たことないぐらいの人が乗っていた。

予定していた新幹線の時間まではだいぶ余裕があったので
2つぐらい前の電車に乗って東京まで行った。
後から知ったけど、一人寝坊で間に合わなかった人がいたらしい。

新幹線の座席は・・・丁度昨年の社員旅行で呑みながら移動した組みと一緒になっていた。
まあ、移動時間も長いし付き合うことに。
楽しいといえば楽しかったけど、到着するころは気持ち悪くなるぐらい飲んでいた。
金沢駅でバスを乗って和倉温泉町へ。ここで若干休めた。

付いたホテル「あえの風」は広くて綺麗なホテルだった。
ƒ/5.6 1/320 16mm ISO100

昼食はお弁当を食べて、オリエンテーションをする為に出かけた。
暑い・・・
ホテルはいい感じだったので、あまり気づいてなかったけど
和倉温泉町の奥の方をみるとかなり寂れたところで、人が暮らせる為の施設が少なすぎだった。おそらく車がないと生活は難しいそうだった。
ちなみにアパートの部屋が月2万で一戸建てが月4万で家賃が安かった。


ここのお風呂は塩水が特徴らしい。
大浴場には殆どうちの社員だった。

夕方は夕食を食べながら余興を楽しんでいた。


わりと遅くまでやってなかったので早く寝れたけど・・・

今回は一緒の部屋だったA氏が少し癖?がある人だった。
部屋について、いきなりテレビを付ける。ここまでは良いけど、自分は携帯でマンガを見ている。
誰も観ないテレビが点けっぱなしに。
これが就寝時間まで続いて、しかも電気もつけっぱなし。そろそろ我慢も限界になって、何か言いようかなーと思ったところで、他の人が言ってくれた。
全然他の人とも喋らないし、こんな人だったんだなーと改めて思ったところ。