2018年7月15日日曜日

2018社員旅行 金沢市(3日目)

帰るまで自由行動。昨日時間切れで見れなかった、兼六園と金沢城へ行った。
朝早いのにも関わらず、凄い暑さ。しかも坂道。
兼六園についたころは汗が止まらない状態に。

取り敢えず色々風景の写真を撮ってみた。
ƒ/5.6 1/100 20mm ISO100

ƒ/6.3 1/2000 210mm ISO2500

ここで、新しく買ったPLフィルタの使い方が分かった気がした。

あとは、朝一、ホテルで会った同僚から教えてもらった「ヱヴァンゲリヲンと日本刀展」を観に赤レンガへ行ってみた。

ƒ/6.3 1/60 16mm ISO5000

取り敢えず、建物の中は涼しい。
展示会は三石琴乃さん音声のガイド機(有料)もあったので借りで観覧してた。
ちなみに写真も自由に撮っても良いらしいので、結構長く観てた。
ƒ/5 1/60 33mm ISO6400



後は兼六園を通過して、金沢城へ。
やっぱり暑い。でもせっかくここまで来ているし、頑張ってまわった。

ƒ/6.3 1/160 16mm ISO100
金沢城は・・・広くて綺麗なところだが
小田原城みたいに天守がないのが残念な気がする。

あとは昼食の為、近江町へ行った。
人が多い。特に2階の飲食店はどこも人がいっぱい。今も会社近くに海鮮系飲食店が多いから、わざわざここまで来て食べる気にはならない。
ƒ/6.3 1/60 16mm ISO4000

半分あきらめて地下に行ったところ、金沢カレーが食べれるところがあって、しかも空いていたので昼食を済ませた。
ƒ/6.3 1/60 16mm ISO5000

朝食もホテルでカレーだったし、こっち来てからカレー率が高い気がする。

色々観て良かったけど、忙しい旅行だった。