2019年5月3日金曜日

北条五代祭り&射会

今年も北条五代祭りに参加した。
まずは小田原城に行ったら丁度出陣の支度中だった。


ƒ/3.2 1/2000 30mm ISO100

高嶋さんがパレード前に馬の確認中。

ƒ/6.3 1/125 210mm ISO100

丁度出陣が終わった後、パレードを観に行った。
今回は小田原城入口の向かい側で陣取り。


ƒ/1.4 1/3200 30mm ISO100

ƒ/1.4 1/3200 30mm ISO100

ƒ/5.6 1/100 117mm ISO100


パレードは毎年似たような感じだが
昨年と違う場所だからか少し斬新。


5/4(土)は射会の為、引き続き小田原に。
7:30に駅集合で移動。
遠出の移動だから普段の靴にしたけど、皆草履だった。

8:30ぐらい受付で、もらった番号は73番。
ちなみに参加費は1000円で、皆に参加賞が配られていた。
ちょっとした和風のアクセサリーだが、いい感じのだった。

10:30〜11:00に手番だった。
それなりに的近いところに当たっていたが、的中はなし。
みんな惜しいと言ってた。
昼飯はみんなでお弁当を頼んだ。

終わった後は道場に戻って練習を再開したが
運悪くメガネをぶつけてしまってフレームを変えることに。
原さんから何回も謝れたが、逆にこっちが申し訳なかったけどな・・・